てぃーだブログ › ビン・ラディン › ミツバチを飼う!

ミツバチを飼う!

383838と言えば
山田養蜂場ですよね~

山田養蜂場は、今はスキンケア商品で結構有名ですね

そう言えば
昔、うちでもミツバチ飼っていたことがあったなぁ~
じいちゃんがやっていたんだけど
あの六角形がいっぱいならんだ板を何枚か箱に入れて
その箱が2・3個あったかな?もっとだったかな?

ハチミツがたまったら
その板を取り出してドラム缶みたいなものの中にセットして
ぐるぐる回して遠心力でハチミツを取り出す

でも
そのハチミツを食べた記憶があまり無い・・・
どうしていたんだろ?


Posted by コブタちゃん at 2010年11月09日   04:52
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。